DIA2022 概要

開催:2022年 3月 3日(木) 4日(金)
会場:岡山国際交流センター 岡山市北区奉還町2丁目2番1号  オンライン開催
CFPはこちら

DIAとは?

DIA(Dynamic Image processing for real Application)ワークショップは、マシンビジョン/コンピュータビジョン分野における画像処理の実利用に関わる研究・開発の発表、討議、情報交換の場として、20年にわたり毎年日本各地で開催されてきました。2022年は、“晴れの国おかやま”での現地開催を予定して準備を進めて参りました。しかし、昨今の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、出席なさる皆さまの安全を考慮し、昨年に引き続きオンライン開催へと開催形態を変更する事と致しました。何卒ご了承を賜りますようお願いいたします。

 オンライン開催への変更に伴い、地理的な制約が無く遠隔地からでも気軽にご参加いただくことが可能となりました。多くの皆様にご参加いただき、画像処理技術の実利用化の議論を深めることは、最新技術の情報交換に加え、実利用化の今後を考える有益な機会になるものと確信しております。この機会にぜひ、産・官・学の研究者・技術者をはじめ、画像処理技術の実利用化に関心を持つ多くの方の積極的なご参加を期待しております。

実行委員長 滝本裕則(岡山県立大)
プログラム委員長 大橋剛介(静岡大)

過去のDIA